外を意識しろ

教育指導教員のT先生と外の世界を知ることの大切さを再確認した.

ここは居心地がいい.似たような人が集まっている集団なのだから.でも外の世界にはもっと高いレベルで数十歩先の世界で挑戦している人たちもいることを忘れてはいけない.

 

自分は高校のとき自分よりもすごい奴らがごろごろいるっていうのを知ったから,今の自分が置かれている状況を客観的に把握することができている.

ここで満足してたらそこまでの人間だ.敵はこの中じゃない.世界だ!

 

自然科学と社会科学どちらも専門的に学んで学位とって,普通のDとは違うということを証明しようではないか!目標は高く.最も困難な道に挑戦せよ.