なんもわかってなかったなぁ

All like only love

なんて言ってたけど,並べて語れるものじゃなかった.

 

恋と愛.

自分がいろんな人に好意を持って接しようとしているのは,つまり愛なんだなと.

別に見返りを求めているわけではなくて,しいて言えばその人の為に何かができたってことが自分にとって嬉しいことだから.

だから無償の愛っていうのは理解できる.

そして恋っていうのはむしろ正反対で相手からのレスポンスをどうしても求めてしまうし,見返りが欲しくてたまらなくなる.

だからすべての人に好意を持って,一人を愛するって今まで行ってたのはちがっていたなぁと今はしみじみと感じる.

どちらかといえば,すべての人に愛を持って,一人の人を恋して愛する,All love only like(love)だなぁと