努力することをあきらめたら、試合終了ですよ

疲れたら休んでもいい、つらいことがあったら愚痴をはいてもいい、

小休止はすべきだし、努力することを休むことはいいことだけれども、

目標があるならば努力することをあきらめてはいけないと思う。

 

悩んで内省することはとても大事。でもそういうのってすべて前を向くため、前進するため、努力することを再開するためにあるんだよね。

 

去年の1年間は自分の実力と心に対して正面向いて認識する時間だった。
もったいない時間の使い方だったけど、人生のどこかで消費しなきゃいけない時間だったのかなって思う。

 

ということで、自分の長所は何事にも真摯に対応し、得られた結果はきちんと検証反省し、次の行動につなげられるところです。